
ポンポンブログ

アンテナに引っかかったアレコレ

Buffer:ツイッター予約サービス

 

SNSで上手にまだ遊べず、ずーっと試行錯誤、ウロウロしてる

ポンポンヒミコでございます。

 

果たしてこの人生で自分の触手の様にSNSを使いこなせる日は

来るのか、来ないのか‥(遠い目)

 

 

 

 

f:id:ponponhimiko:20160312225942p:plain

 

そんな中、比較的にとっつきやすかったTwitter

地味にコソコソと(迷いながら)遊んでいたのですが

使い続けていると人間、少しずつですが慣れて来るものなんですね。

 

こんなアテクシでも次第に

ボソボソつぶやく頻度が少ーしずつ上がって来ました。

 

 

 

f:id:ponponhimiko:20160312230139p:plain

 

さて、今回感想を書きたいのは、そんなツイッターを予約してアップしてくれる

Bufferというサービスです。

ツイッターだけではなく、Facebookにも使えます)

 

 

 

時代には大いに遅れ気味ですが、アテクシの中ではちょっと想像以上の

スムーズな使い心地に、思わず「オオッ!」(驚)となった

嬉しい発見でしたので、ここで紹介させて頂きます。

 

 

 

Bufferは、時間と日付を指定して予約出来ることは勿論なのですが、

この予約ツイートに、4枚まで画像も一緒に指定出来るのです。

しかも、サービスに登録するとブラウザにアイコンが加わわり

非常に簡単にネット上の画像を指定して、ツイッター予約が出来るという優れもの。

 

 

ス‥‥、ストレスフリー!(喜)

 

 

1stepup.com

 

 

 

 

 

 

時間指定してまでアテクシが今回、一体何がしたかったかというと‥

 

 

 

以前やりかけて挫折してしまった

 

 

「毎朝アファメーションをつぶやく」というもの。

 

 

 

アファメーションとは?

taking-a-stand.jp

 


 

 

毎朝その日を始める時に、アファメーションを使いたい!

のですが、ついつい忘れてしまうことがよくあるのです‥

 

 

その防止策として

今回Bufferツイッター予約サービスを使ってみようと思います。

(超個人的理由)

 

 

 

まずは自分自身の心の歯磨きの為に!

 

そして、同じ様に毎朝ポジティブに1日を始めたいと思っている方々と

シェアできたら良いなぁと思っています。

 

 

というわけで

アテクシのTwitterでは、これから毎朝アファメーションが流れて来ます(笑)

 

 

 

大好きなルイーズヘイのアファメーション

一緒に毎日元気にスタートしたい方、

よかったらフォローして下さいね(^^)

ポンポンヒミコ (@ponponhimiko) | Twitter

 

 

 

ルイーズヘイとは?

taking-a-stand.jp

 

 

 

 

 

私はできる! ―すべてをかなえる「おまじない」―

私はできる! ―すべてをかなえる「おまじない」―

 

 

ルイーズヘイ パワーカード アファメーションカード

ルイーズヘイ パワーカード アファメーションカード

 

  

ミランダ・カー/トレジャーユアセルフ[TREASURE YOURSELF]

ミランダ・カー/トレジャーユアセルフ[TREASURE YOURSELF]

 

 



 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  

 クリックして頂けると嬉しいです!